6/12 アデン・ケント戦



アデン城主が動きました
大量のNDが制覇
大地・三国が攻めるも
NDの塔防衛は崩れず




【雑記】
私の戦争観について
まさか、エピRでいきなり来ないとは思いますが
いずれ来るのが確実な経験地ロスト無しUPについて。



戦争では、(物理的には飛べても)どうしても飛べなくて死んでしまう場面もあります
敵の連携がすばらしくて、あっという間に死ぬことも。
(ミスって死ぬこともありますがww)
敵を殺す事に必要以上の快感を覚えることはないですが
戦う時はいつも真剣で全力です
もちろん、知り合いだから手を抜くこともありません
もし、自分が手を抜かれてたら、怒るでしょうね
まあ、自分の知り合いでそういう人はいないと思いますが。
スポーツでも、真剣な試合で手を抜いて相手をしたら怒ると思います
それと同じです



死は覚悟していても、死を前提に戦いはしていない
そこに、瀬戸際の攻防があります
残念なのは、そういう攻防がなくなってしまうことですね
死んでも殺しても、そこに、双方の本気があった今までと違い
死ぬのが普通になってしまったら、もはや本気はどこに行くのだろうと感じます
真剣に勝負をしてきた戦人ほど萎えるUPだというのは
たぶんこの辺の感覚の違いなんだろうなと思います。




まあ、文句を言ってみたところでUPはそのうち来る訳で
さて、この大バトロワで何を楽しめばいいのか
果たして楽しめるのか。
スポーツに例えるなら、真剣試合が無くなって、全部が練習試合になっちゃった感じ。
戦争が「夢幻イベント」になっちゃうんですからw
あの血が逆流するような高揚感
敵の大群の前に飛び込んでいく時の、手が震えるほどの怖さ
頭が真っ白になるような白熱した戦い
それが無くなってしまうのかなぁ・・・と思うと、本当に残念です。
まあ、来るまでは、今の戦争を目いっぱい楽しみたいと思っています。