7/21ギラン戦

終盤から
大地とND、三国の花壇外乱戦


その後大地が取って、大地の門防衛に移行


三国が↑門、NDが→門を攻める

NDは、最初はAOSをせず
防衛最前列がバインドされるのを前提に
2列目以降の弓集中で、後ろから飛ばそうとしたよう(そう見えた)が
ギランの門構造上、弓の届かない所から
バインド、ヒール可能なので苦戦の模様
終盤は巻き込みAOSをしていたが
これも、防衛側は下がればAOSが掛からないので
バインド→下がる→切れる頃に前進、バインドで対処できてしまう
結局逆にND側のエルフが大地のタゲ集中で飛ばされてしまう
大地のバインド防衛で終了






ここから、個人的感想なので
見たくない人は見ないでねw










昔のように、1勢力で80とかいるなら別ですが
今の1勢力、せいぜい30〜多くて40程度の戦争で
バインド無双されたら、戦局は硬直してしまいますね
別にバインド防衛は、出来る仕様なのだから、してはいけないとは思いませんが
いろんな点で考え方が違うんだなとは、思います。


バインダーなら大抵、何度かはバインド防衛してるんじゃないでしょうか
していく中で、あれ? と思うことがあったりして
どうなんだろうって考えてきたんじゃないでしょうか
私の場合はそうですね
BSで対大地のギラン城ケイブ実装時、やはりバインド防衛してました
でも、「ずっと固められて、面白くなかった」というのを聞いて
面白くない思いをして勝っても、しょうがないな・・という気持ちになりました。
COIジャンプや、プリダッシュにしても同じで
これは自分自身が、そんなことして勝っても、全然面白くないと思うからです。
全力を出し切って勝ったなら、嬉しい気持ちもひとしおですが
飛ばされて、走ってる間に、自勢力の別プリが取って、また飛ばされて
必死で走って戦場戻る途中で、終了とかになったら
勝っても負けたの全然変らない
ってか、私いらんやん・・・と思っちゃうwww
まあ、これは個人的な気持ちなので
それで負けてたら、意味ないやん・・って思う人もいるでしょうね
どっちがいいとか、悪いとかの問題じゃないと思います
ただ、いいと思う人と、いらないと思う人が
はっきり勢力で分かれている状態なので
打開策は難しいでしょうね



現状、各勢力とも、70↑バインダーが何人かはいる状態で
バインド防衛しようと思えば、どこも出来るってことです
個人的には、全勢力がそれやりだしたら、すげーつまんねって思うw
あくまで、個人的感想です。