昔語り-第1幕 始動から茄子へ

もうかれこれ4年も前のことだから
もう書いても時効だろうと思う
昔の事なので、思い違いもあるかもしれない
だからこれは、ただのお話として聞いてください


2005年5月
私はそれまでやっていたリネ2を去って
また1に戻ってきていました。
「戦争がしたい」
その想いだけ胸に抱いて。
昔の知り合いは誰もいなくて
ふらふらしていた時、たー坊と再会したのです。
とても古い古い友達、たぶん、リネで一番古い。
鯖で最初のDKDEなった時、隠れ家に見せに来てくれた、彼。


「私のこと覚えてる?」と聞くと
「もちろん!」即答が返ってきました。
「新しい戦争クランを作ったんだ」と彼はいいました。
自分の思い通りの戦争をするために・・・と。
私は、入りたいと言いました。
彼が作る戦争を見てみたい、きっと楽しい戦争になるに違いない。
「まだ作ったばかりで、人がいないんだ」と
それでもいいの? と聞かれて、いいと答えました。
結局、人が増えることは無かったのだけれどw


そうして、私の"ILove茄子"での戦争の日々が始まりました。